わが家にサチあり

mekou.exblog.jp
ブログトップ

ムスコからの一言

先日、ムスコに教えられた一言。

それは、土曜の朝の情報番組を観ていた時のこと。

仕事や家事におわれ、オシャレを忘れた人をミラクルチェンジemoticon-0152-heart.gifさせるコーナー。

           わぁ~(*^。^*)♪ 変わるもんだねぇ~

ワタシが言うと、ムスコがワタシを見ながら真剣なまなざしで・・・・

たまにきれいにお化粧したり、着飾ったりしている女の人をみると、男っていうのは嬉しいもんなんだよ!!

驚き!?\(◎o◎)/!

12歳のまだまだまだまだひよっこに!?『男の本音』」を教えられるとは・・・

末恐ろしい~ぃemoticon-0124-worried.gif

しかし、ムスコの言うことも一理ある!

最近、ワタシもワンパターン化した体型隠しの服装だし、化粧もただの壁塗りだし・・・

これは・・・・・ムスコからの警告なのか!?

まさか・・・わが家のちいさな男から教えられるとは・・・・

今後は肝に銘じて気を付けます。。。
[PR]
# by shibainu-sachi | 2013-05-28 17:07

青春だーっ

週末、子ども達それぞれと色々話せて楽しかった~♪

土曜日ムスメが、部活動の一環で、楽器の講習会参加のため留守だったので、ムスコと二人。emoticon-0115-inlove.gif

ムスコが、落ち着いて家でマッタリしてるのも今のうちだけだし~

そのうち・・・友達と出かけたり、部屋に閉じこもったり、母親なんて!?ウゼぇ~なんて思われるようになるんだろうなぁ~と思うと・・・だから~今のうちは、色々話してくれるうちにおしゃべりを楽しみたい♪

で!ムスコとマンガの話、部活の話友達の話などなど・・・燃えてるね~

おっかぁ~!バレーすっぺ!

ちょっとだけバレーの経験があるものの・・・それはだいぶ昔のはなし。

さんじゅうウン年前のはなし。

現役中学生と対等に出来ないッス!

話した後の運動はクタクタでした。   参った!emoticon-0119-puke.gif

日曜日は、ムスコが部活で留守だったのでムスメとお話。

まぁ~~(*^。^*)それはそれは楽しそうな。。。

今後予定されてる学校行事の企画の話や友達の話、好きなオシャレの話。

うらやましいくらい(>_<)楽しそうで、気が早いことに!?夏祭りの予定なんかを友達と話をしてることなど、ワタシまでワクワク♪するような・・・

もちろん!恋のお話emoticon-0152-heart.gif(残念ながら・・・友達の話ですが・・・)

この季節、虫も動物も活発に動き出す時期。人間もウキウキしてくるんでしょうね~(懐かしいわ~emoticon-0120-doh.gif

子ども達がいろんなことに青春(古ッ!?)している姿は、とても眩しい限りです!

子どもたちよ!悔いを残すなよ。若いうちは、なんでも当たって砕けっちまえ~ッ

だって!これからじゃん!!

ワタシもなんか楽しみみつけよ~と♪
[PR]
# by shibainu-sachi | 2013-05-27 11:05

中学生は忙しい

この頃、ムスメ&ムスコの学校の帰りが遅いせいか、一日が長~~い。

中総体が近いので、部活動強調週間に入り

ムスコは、六時半まで部活動してから帰宅。

家に着くころには、すでに7時過ぎ!?

会話する時間もだんだん少なくなり・・・ちょっと寂しいemoticon-0106-crying.gif

ムスメもテストが近づいてきたので最近、夕飯をたべて毎日急いで塾へいく状態。

家にいるのは、寝るときぐらい。

話をしたくても・・・聞きたくても・・・今は出来ず仕舞い。

子ども達が成長していくのはうれしいことだけど・・・やっぱり淋しい気持ちも。。。

でもね!

頑張っている二人の姿は親として誇らしい。

ムスメよ 中学校生活最後の今、悔いなく全力で、部活も勉強もそして・・・ちょっとだけ恋も楽しんで♪

ムスコよ 始まったばかりの中学校生活。三年はあっという間だよ!一日一日を大切に過ごしてね。


あ゛ーッワタシも学生に戻りてぇーっ!! 悔い残したぁー\(◎o◎)/!


そんなことより。。。

わが道をいく、柴わんこサチお嬢

今日も定番の散歩コースをひたすら歩く。。。歩く。。。
b0283404_20475433.jpg


ご満悦の表情♪
b0283404_2050146.jpg


新しいハーネスとバンダナでおっ洒落ぇ~~でしょ♪
b0283404_2054181.jpg


サチお嬢は・・・毎日平和だねぇ~emoticon-0157-sun.gif
[PR]
# by shibainu-sachi | 2013-05-23 20:59
お母さんさぁ~ 最近さぼってない?ブログ…

ムスメに言われ・・・ 

ネタがないんだよッ!!と言い訳しつつ、ホントは~三日坊主のワタシ。

毎日、同じことの繰り返しでどうやって?ネタを探せばいいのさ!

ムスメよ・・・ネタを提供しておくれ~ぇemoticon-0114-dull.gif

てなっこと言っても!?ムスメを頼りにできっこないしー。。。なんかないかなぁ~~。。。

こんな時は! サチお嬢の出番emoticon-0148-yes.gif

久々に散歩しながらカメラ撮影しました。

モデルのサチお嬢は、なかなかカメラ目線をしてくれません。

清々しいイイお天気emoticon-0157-sun.gif 暑いくらいです。

b0283404_15595530.jpg

b0283404_1605465.png


散歩の時間を夏に向けて、少しずつ遅れさせているんですが・・・サチお嬢は、待てない!ようで・・・

本日も紫外線がギラギラ降り注ぐ時間帯になってしまいました。

ワタシもカラカラ状態。サチお嬢もグッタリ。。。

で・・・こんな感じで尻を向ける。
b0283404_1675514.png


散歩に行く前と後の態度・・・違いすぎーっ!!
[PR]
# by shibainu-sachi | 2013-05-21 16:13
忙しい4月も終わり、5月に入りバタバタの日々が続いていた今日この頃・・・

ムスコも中学校生活に少し慣れ始め、部活も決まり張り切っています。

今まで、運動らしいことをしたことがないムスコ。

一体・・・何部に入るのか・・・???と思いきや!?

俺~ぇ!バレー部入る!!

と!?きたもんだ!\(◎o◎)/!

できるんかい!? まず、ワタシが発した言葉。

でも・・・子供がやりたい!やってみたい!と思うなら、応援してあげなきゃと。。。思い直し、ムスコを陰ながら支えることにしました。

そして・・・昨日、初めて一日いっぱい部活動参加。

案の定、疲れ果ててemoticon-0106-crying.gif半べそかいていました。

夕飯を食べながら、半べそ・カクンzzzカクンzzzemoticon-0113-sleepy.gif居眠りです。

ムスコよ  中学校生活は甘くないのだよ!


そして・・・ムスメはというと。。。

明日から関東方面へ修学旅行です♪

横浜・東京ディズニーランド・東京都内を自主研修などなど。。。

もう~ぉ 心ここに非ず状態です。

ワタシとしては、ちょっと心配のような・・・寂しいような・・・emoticon-0107-sweating.gif

ムスコは中学校生活初めての部活動! ムスメは中学校生活最後の大イベント!

それぞれ思い切り楽しんでほしいものです。


サチお嬢は・・・おうちでマッタリ二人を見守りますよ~んemoticon-0140-rofl.gif
b0283404_16511992.jpg

[PR]
# by shibainu-sachi | 2013-05-07 16:53

我が家の愉快なコドモ達と柴犬サチの日常をのほほ~んと気ままに綴ります。


by shibainu-sachi