わが家にサチあり

mekou.exblog.jp
ブログトップ

寒さ堪えて~

最近、さちさんは蓄熱暖房器の側を離れません…(  ̄▽ ̄)

寒がりなのは分かるけど、今からこんなんじゃ( ノД`)…もっと寒くなったらどーすんだ!?

室内犬ってこんな感じなの?と今更ながら…考えるわたし。
b0283404_23294042.jpg

b0283404_2330051.jpg

そのうち…焦げ犬になりそうemoticon-0107-sweating.gif
[PR]
# by shibainu-sachi | 2013-11-05 23:22

ハロウィン

ハロウィンってことで…

b0283404_20504976.jpg

家族でケーキを食べましたーヽ(^○^)ノ

さちさんにもほんのちょっとだけ~お裾分け♪
b0283404_2053094.jpg


気分だけでもハロウィン(^ー^)だね♪
[PR]
# by shibainu-sachi | 2013-10-31 20:49

プレゼント♪

10月21日は、わが家の柴犬さちさんの三才のお誕生日でした。

b0283404_14533630.jpg


早いもんです。
小さくて、つぶらな瞳の可愛い子犬だったさちさんが、今や!?おてんばなお嬢さんです。

そんな愛娘のために、父さん犬「茶々丸君」のママさんから、プレゼントを頂きましたーヽ(^○^)ノ

b0283404_14585056.jpg

お菓子と素敵なバンダナ♪
早速、つけてみました。(*^^*)

茶々丸君ママ、ありがとうございました。
[PR]
# by shibainu-sachi | 2013-10-30 14:51

小さな控え選手

昨日のこと。。。

ムスコの友達から嬉しい報告がありました。

今度の試合に〇〇くん(ムスコのこと)出されるかもしれないよ!ユニホーム渡されたから~♪

                       マジ~~

冷静を装い、会話をしていたが電話を切ると・・・やったぁー!!

大喜びemoticon-0169-dance.gifemoticon-0159-music.gifのムスコ。

しかし・・・なんで?今日に限って発表するんだよemoticon-0101-sadsmile.gif先生~

と、いうのもその日は、部活を休んでいたのでリアルタイムでユニホームを受け取れなかったのです。

肝心な時に。。。運わるッ!

断然やる気になったムスコ。たとえ控え選手であっても今日から気持ちを引き締めて部活に取り組んでくれることだろう。

ユニホームを着る重さを感じながら、精一杯頑張ってほしいものです。

小さな 小さなバレー選手!がんばれーemoticon-0165-muscle.gifemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
# by shibainu-sachi | 2013-09-18 12:11

夏休みが終わり。。。

やっと長~~い夏休みも終わり、子どもたちのお昼ご飯から解放され・・・ホッと出来る時が戻ってきました。

ひとりきりでお昼ご飯なんて☆至福の時~~ぃ

なんて思いながら、のんびりテレビをかけてうたた寝しようかと横になるやいなや!?

                 ドンドンドン!! ドンドンドン!!!

太鼓の音。しかも!?低音の大声!?そして、大勢の声。

あ゛ぁーッ!! なんじゃー?

そう!もうすぐ(9月1日)、中学校の体育祭があるので、その応援練習の太鼓の音と声だったんです。

そういえば・・・ムスメも応援リーダーになったので、夏休み中も何日か学校へ行って話し合いしていたなぁ~

お祭りごととなると張り切るムスメ。そして夢中になりすぎて行事が終わると、抜け殻状態になり・・・燃え尽き症候群に・・・

毎年のことだけど・・・ねぇ~

ムスコの中学校も今週の土曜日(8月31日)に体育祭があります。

小学校の運動会とは違う中学校の体育祭はどんな感じか!?ワクワクしているみたいです。

短い期間の練習だからこそ、仲間同士の団結力と集中力が凄いんでしょうね~

練習の成果を見るのが今から楽しみです。
[PR]
# by shibainu-sachi | 2013-08-27 15:01

我が家の愉快なコドモ達と柴犬サチの日常をのほほ~んと気ままに綴ります。


by shibainu-sachi