わが家にサチあり

mekou.exblog.jp
ブログトップ

恨めしい雨降り

本日は、一日中雨・雨・雨057.gif

朝は、何とかサチお嬢と散歩へ行けたけど・・・午後のお散歩は無理かなぁ~って感じぃ~002.gif

b0283404_18511578.jpg

サチが恨めしそうな目で、雨をみています。
止みそうもないね~042.gif

こんな日は・・・
b0283404_18534594.jpg

寝るに限るよ!!
明日は、きっと058.gif晴れてくれるさ♪

で、あまりにもネタがないので~
今日は、ムスコのカワイイ?カニさんをアップします。
b0283404_18573259.jpg

生意気に刺身なんぞ!?食いやがる。
b0283404_1858272.jpg

でもね~ カニさんの甲羅を良く見ると・・・
笑っているように見えるんです003.gif

・・・・それぐらいかな・・・カワイイと思えるのは!
[PR]
# by shibainu-sachi | 2012-11-06 19:03
今日は、穏やかな日でお出かけ~♪したい気分だったけど・・・
溜まっていたお仕事がぁーッ!!
やらないと!やらないと!と思いつつ、つい、テレビを見てしまうワタシ。(グータラ主婦)

ん??美魔女コンテスト??

同じ主婦なのに・・・
同年代なのに・・・・
同じ女なのに・・・・

何が違うんだ??食いもんだって!?さほど変わんないと思うんだけど・・・・
こっちは、(デ)ぶ魔女だぁ~!!
なぁ~んて、独り言をいいながらテレビを消し、仕事モードに切り替え(何か・・・情けないっ007.gif

数字との戦い! う"~~っ008.gif目がしょぼしょぼしてきたぁー
やっぱり・・・ワタシと数字は相性が合わないわッ!!

そこに、サチお嬢がトコトコやってきて『おかあさん♪気分転換に行きませんか~』とばかりに、ワタシの膝をカリカリ。

ヨシ!気分を変えよう!サチ!いぐべぇ~~♪
ウォーキングを兼ねて、お散歩へ。(ぶ魔女→美魔女目指しての一歩010.gif
b0283404_20331760.jpg

電車の音に気付き、じーっと見つめるサチ。

気分転換にでた散歩も、気付いたら1時間もしていた。
でも、サチのお陰でその後の仕事は、順調順調!
宿敵『数字怪獣』を一気に片付けました~070.gif

教訓!仕事と家事と脂肪は溜めるもんじゃない!!
勉強になりましたm(_ _)m
[PR]
# by shibainu-sachi | 2012-11-05 21:01
あ~あ・・・
早いもので、もう11月です。
カレンダーもあと2枚となりましたね~
朝晩、どんどん肌寒くなってきて・・・寒さ辛く、夜が長い冬が近づいてきてるんですねえ~~007.gif
でも!?日中は、まだ暖かくて少し歩いただけで、ポカポカしてきて気持ちがいいーっ
b0283404_15555940.jpg

サチさんの歩く足取りも軽いかるい!!

ん"!?ん"~んっ!!急に足が止まり、サチ隊長が何か発見した模様です!
b0283404_1559324.jpg

サチ隊長の見ている方向にカメラをむけると・・・
b0283404_1605442.jpg

何だぁ???何やら黒い物体が動いております!サチ隊長!!
b0283404_1632677.jpg

・・・隊長・・・あれは・・・カラス・・・では?
サチ隊長、あれは無理です。食べれません・・・
b0283404_1683724.jpg

イジける007.gifサチ隊長であった。。。とさ。
[PR]
# by shibainu-sachi | 2012-11-01 16:28
今日、ムスコと車中での会話。
ちょっと早いがクリスマスプレゼントの話になり・・・・

ムスコ『今年、サンタさんに何をプレゼント頼もうかなぁ~』

ワタシ『あのさ~・・・ぶっちゃけ!サンタさんっていると思う??』
(ナンテ!?残酷な質問する母親だ!)

ムスコ『・・・・う"~~・・・怪しい感じがする・・・』
(明らかに!?疑っている・・・っていうか!どう答えるべきか迷ってる)

ワタシ『どっちだよ!信じてるか?信じてないか?いるか?いないか?』
(脅しかッ!?)

ムスコ『・・・居ないようなぁ・・・』

ワタシ『あぁ・・・君も大人になったんだねぇ~ はい!今年から君のところには、サンタさんは来ないと思います!!

ムスコ・・・え"っ!?中学生になったらこなくなるんじゃ・・・ないの?007.gif

サンタさんは、信じている子供達のところへプレゼント持ってくるのです。。。
サンタさんを信じなくなった時、大人になった証拠!・・・なので・・・ムスコよ!喜ばしいことなのだヨ004.gif

もう~6年生だし!サンタさん言ってる場合じゃないぞ~

さて。。。
本日のサチさん。家族みんなが、忙しなく動き始めるとすかさずココに隠れます。
                       ↓
b0283404_19535480.jpg

リビングのカウンターの下。
寂しがりやさんなので、ある日を境に1人で留守番が苦手になってしまいました。
病院で診察してもらったら『分離不安』と言われました。
でも、最近は徐々に落ち着いてきて、父さん手作りのサチのお家で昼間は2~3時間ぐらい、お留守番できるようになってきました。
家の中での生活がほとんどなので、囲われたところが落ち着くようです。

犬も人間と同じで精神的な病気になるんだなぁ~と勉強になりました045.gif
b0283404_20163560.jpg

[PR]
# by shibainu-sachi | 2012-10-31 20:23

出世魚で腕も出世!?

久々の出刃包丁の出番です!

と、言うのも!?本日、姉宅から『イナダ』を頂きました。

『イナダ』とは・・・
ブリになるまでの成長過程の呼び名で、ほかにもワカシ15cm→イナダ40cm→ワラサ60cm→ブリ90cm以上と成長するたび呼び名が変わることから『出生魚』と縁起の良い魚と言われています。
b0283404_20355796.jpg

よっしゃ~ッ!! 捌いたるでぇ~~
ん"???何か・・・出てる・・・???
b0283404_2040575.jpg

イナダさん・・・随分・・・喰ったのねぇ 
魚の口から魚が!?オカルトチック!!
b0283404_20432987.jpg

魚を捌くのは、まだまだ素人でなかなか上手く出来ませんでしたが、何とか食べる分だけは身を残すことが出来よかったぁ008.gif
一杯068.gifやりたいところですが、我慢がまん!

ワタシが魚さんと格闘中、サチさんはといえば・・・
b0283404_20501523.jpg

お外で、近くの学校のチャイムに耳をたて、気持ちよさそうにオスマシ顔010.gifです。

お気楽♪サチと四苦八苦042.gif母ちゃんの昼のひとときでした。。。
[PR]
# by shibainu-sachi | 2012-10-30 20:24

我が家の愉快なコドモ達と柴犬サチの日常をのほほ~んと気ままに綴ります。


by shibainu-sachi