わが家にサチあり

mekou.exblog.jp
ブログトップ

サチお嬢の苦手なもの

サチお嬢の苦手なもの。

それは・・・地震

昨夜、寝る前のおしっこタイムの時、お外大好き053.gifサチさんはなかなか家に入ろうとせず、結局外でお遊びを始めてしまいました。
甘い言葉で釣っても、おやつで釣っても入る様子まるで無し。
b0283404_19475419.jpg

完璧!無視

で、極め付きのこの言葉さっちゃん!地震くるよ!!』
もう~~挙動不審状態で、それまでのだだっこサチが急いで家に入ってきました。

あの忌まわしい3・11の時からサチにとっても地震は恐怖なんです。
『もう大丈夫!地震こないよ。だから一人ぼっちでいたらダメなんだよ!』と言うと落ち着いてか?・・・
b0283404_19595556.jpg

この状態。 もう~もう~もう~甘えて父さんにベッタリ016.gif
一番頼りになる人をサチお嬢は知っているんだねぇ~010.gif

母ちゃんはといえば・・・・・仕方ない!
憎まれ役をかって出てやるぜぇ~066.gif
[PR]
# by shibainu-sachi | 2012-11-11 20:21

三人きょうだい??

わが家のカワイイ053.gif子ども達。
二階のムスメの部屋で遊んでいると・・・
b0283404_1644073.jpg

父さんの車の音に気付き、三人で窓から覗いていました。(正確には二人と一匹ですが)
まるで!?本当の三人きょうだいみたいでしょ?

ちなみに・・・何回も言いますが!
この汚い!?散らかっている!?部屋はムスメの部屋です!!022.gif

一応・・・模様替え中なんだってぇ~044.gif
[PR]
# by shibainu-sachi | 2012-11-10 16:16

サチお嬢の交通安全教室

どんどん夜明けが遅くなって、早朝の散歩もこの通り。。。
b0283404_16535769.jpg

ワタシのSP・サチお嬢も眠い目をギンギンにして、ウォーキングにお付き合い??してくれています。
元気なおじさん、おばさん何人かとすれ違うんですが、暗闇だとあいさつもままならない。
きっと、お互い「不気味~ぃ008.gif」と思ってるんだろうなぁ~~

午後の散歩では、サチお嬢と交通安全。
b0283404_1735832.jpg

偶然なのかな~??
交通量が多いところや横断歩道で、ちゃんと足を止めるんです。(親バカ?)

『危ないから、ちゃんと待て!だよ。』『車きてるよ!!』『サッちゃん!よく出来たね~♪』

傍から見たら、独り言をブツブツ言ってる危ない人状態。
でも!これも大事なコミュニケーション。
わが子同様にカワイイ娘だもん♪(ちょっと・・・毛深いけど・・・)
脱走癖のあるサチお嬢、交通事故にだけはあってほしくないからね!!
これからもブツブツ言い続けます040.gif
[PR]
# by shibainu-sachi | 2012-11-09 17:28
今日も・・・・降りましたねぇ~
でも、何故か?散歩の時間は058.gifお天気になってくれるから♪うれしい!
きっと、サチお嬢さんの念力なのかも!?

で、ワタシは本日久々に美容院に行ってきました。
毎回、説明が下手ぴ~で思い通りになったことがなく・・・007.gif
家族からも『何だぁ~その髪ぃ!?』『お母さん!変!!!』と言われるのがいつものこと。
今回は、事前にパソコンで調べ上げプリントして美容院へ行くことにしました。
こんなことするのは、学生の時以来です!
b0283404_1944650.jpg

『こんな感じにしてくださ~い♪』口で説明するより手っ取り早い!
おかげさまで、何となく似た感じなったような・・・・ならないような・・・・??
気分はスッキリしたので、まぁ~良いか。

さてさて、以前からムスコに頼まれていた事。
ず~っと先延ばしにしていたので、そろそろ取り掛からないと!!
それは何かというと・・・
b0283404_19532157.jpg

これなんだか解ります?
ムスコ作のマスコット
サイズ指定、色指定、縫い方指定とナントも難しい依頼です008.gif
b0283404_19565673.jpg

一応、材料は買い揃えたので042.gifあとは・・・ワタシのやる気と勢い次第。

こんなことも・・・・・学生の時以来だわっ!!
[PR]
# by shibainu-sachi | 2012-11-08 20:04
昨日の雨057.gifうっそぉ~!?のように今日は058.gif良いお天気!!

サチお嬢、おねだりのガン見!
b0283404_2123415.jpg

まだ薄暗い早朝にお散歩したのに・・・なぜ?見る??
あっ!?そうか!
ごはんか~026.gif
b0283404_21261831.jpg

ワタシがキッチンに立つと、この姿勢でワタシを監視!しています。(ごはん、まだぁ~)

昼間はポカポカで気持ち良かったので、サチお嬢さんは・・・
b0283404_21293398.jpg

b0283404_2130214.jpg

                   ひなたぼっこる~♪

午後のお散歩も軽快な足取りでどんどん進む。
b0283404_2133317.jpg

やっぱり!晴れの日058.gifは、気分爽快です!!
[PR]
# by shibainu-sachi | 2012-11-07 21:41

我が家の愉快なコドモ達と柴犬サチの日常をのほほ~んと気ままに綴ります。


by shibainu-sachi