わが家にサチあり

mekou.exblog.jp
ブログトップ

ムスコよ お待たせ~ぇ

ムスコから頼まれていた、奇妙?なマスコット

ついに!?ついに!?出来上がりましたぁ~003.gif

b0283404_931566.jpg

設計図?を渡されてから、なかなかヤル気になれず『お母さん まだ?』 『いつ作ってくれるの?』ほぼ毎日催促されて・・・

昨夜、あまりにも暇で『よし!!やるか!』スイッチが入ってしまい、意気込んで作り始めると止まんない!やめられない!
で、やっと作り終えたのが11時過ぎ。8時からはじめて・・・・・3時間も掛かってしまいました007.gif
単純な形なんですが、腕の部分がなかなかひっくり返せず一苦労042.gif
b0283404_9353747.jpg

不器用なので、時間は掛かるし~ 針を指に刺すし~ 縫い目はバラバラだし~上手くいかないデス。

言い訳ですが!?学生の時以来のマスコット作りですからっ!

今朝、ムスコに渡したら『わぁ~~~お母さん!ありがとう043.gif・・・やっと・・・できたね。』

ムスコよ!もう、無理難題なことを注文しないでおくれ~040.gif
ちなみに、このマスコットの名前ですが・・・
ムスコのオリジナルで『隊長』だそうです。

おまけ
ワタシがいつもやらない事をしているので、サチお嬢は・・・・・
b0283404_948181.jpg

わたしのことも相手してよ~』と言わんばかりに、テーブルの下でふて腐れていました。
[PR]
# by shibainu-sachi | 2012-11-16 09:51
あ"ぁーッ!?寒っ!!

そんなことお構いなしに、本日も元気066.gifいっぱいのサチお嬢
b0283404_15224359.jpg

分かれ道。右?左?どっちの道に進もうか・・・悩むサチ。
b0283404_15242845.jpg

よし!!左だ!
b0283404_15255483.jpg

・・・・あっちの方に行くべきだったかなぁ~(後頭部に後悔の影が!?)
b0283404_153367.jpg

明日こそ!右に進むぞ~と強く決意するサチお嬢であった。。。

《速報》

今朝から行方不明になり、捜索願が出されていた『カニ師匠』こと磯ガニ(年齢・性別不明)さんが、無事発見されました。

第一発見者の柴犬のサチさんの話によると、『ガサガサとお部屋の隅から聞こえたの~。で、何かと思って鼻を近づけたら!?わたしの毛を付けたカニ師匠だったの~
b0283404_154748.jpg


またまたまた!?大海原を目指し脱出、逃走したカニ師匠
残念!!
やっぱり・・・海は遠すぎた!?
[PR]
# by shibainu-sachi | 2012-11-15 16:03

カニ師匠、脱出成功!?

昨日お話した『カニ師匠』みんな寝静まった頃とうとうやりました!
                    脱出成功

今朝、父さんが水槽を覗いてみると「あれぇ~??カニいねぇ~ど!(居ないよ)」
もしや!?・・・脱出成功したのか!?

大海原を目指し、障害物を抜けて、お犬様に気付かれないように抜き足~差し足~忍び足~
横歩きながらも、玄関まで行き『この扉さえ出れば・・・自由だ~~!070.gif

しかし・・・見つかっちまった!!020.gif
あと一歩のところで・・・

またまた水槽の中へポチャっ
b0283404_1951957.jpg

ふて腐れているのか?反省しているのか?しばらく動きませんでした。

しかし!?カニ師匠は、めげません!チャレンジし続け・・・
b0283404_19541241.jpg

またもや!?脱走をはかりました。しかし・・・撃沈↓

懲りないカニ師匠
いつか、大海原へ。。。。。

乞うご期待!!

《おまけ》

ムスコとじゃれ合うサチお嬢
b0283404_2044458.jpg

[PR]
# by shibainu-sachi | 2012-11-14 20:06
ムスコの趣味にワタシまで染まりそうな~・・・008.gif

と、言うのも!?
ムスコが可愛がっていた水槽の海水の生き物達。
ヤドカリさん・・・・・全滅!
ハゼどんも死亡。
ツブ貝さん・・・ラスト1個。となり、残るはカニさんウメボシイソギンチャクさん
どんどん、水槽の中が寂しくなりムスコの気持ちも離れつつありました。

そこで!?たまたま行ったホームセンターで見つけたギョギョギョさん(3匹購入)をワタシの独断と偏見で!購入しました017.gif
ついでに水槽も大きくしました♪

せっせと海水を作り、住人達を引越しさせると!?まあ~元気のイイこと!カニさん
b0283404_23573316.jpg

しかも!?笑ってるしぃ~
b0283404_2358235.jpg

で!?もってぇ~ 脱走はかろうとする・・・カニ野郎!!
何度、人工の水草を登って脱走しようとしても、ずり落ちて・・・それでもチャレンジしてずり落ちて・・・
b0283404_004180.jpg

クスクス笑っていたら・・・睨まれた!?

でもね、そのチャレンジ精神嫌いじゃないです!!カニ師匠ぉ~
[PR]
# by shibainu-sachi | 2012-11-14 00:10

父さんVSサチお嬢

しかし!?降りましたねぇ~057.gif雨!!
強く降ったり、弱くなったり・・・窓の外を何度も見ては『なんだべぇ~!』とつぶやいたことか・・・


外へ出れないとなると、人も犬もストレス033.gifが溜まってくる。
(ワタシは、ストレスじゃなく"眠気"だけど~ぉ♪)
たまたま、お昼に一時帰宅した父さん。
すかさず、サチお嬢にチョッカイを!

そこで、バトル勃発!?

両者どちらも譲らず、強気の攻め!!
b0283404_208459.jpg

にらみ合いが続き・・・結局勝負はつきませんでした。

雨の日の昼下がり・・・何をやってるんだか~042.gif
[PR]
# by shibainu-sachi | 2012-11-12 20:15

我が家の愉快なコドモ達と柴犬サチの日常をのほほ~んと気ままに綴ります。


by shibainu-sachi