わが家にサチあり

mekou.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今日、雨上がりを見計らってサチお嬢とお散歩へ。。。。。

家の近くまで帰ってくる途中、2人の中学生の男の子と近所のおばさんが何やら深刻そうに話しているようでした。

・・・・もしかして!?あの中学生・・・おばさんに叱られてるのか?・・・・

ん?違うなぁ~・・・・え"っ!?おばさん狩り!?\(◎o◎)/!

そんな訳ないか!!

ブツブツ独り言を言いながら近づいていくと、おばさんがワタシに『ちょっと!見て~ こんなところに犬を捨てていった人がいるのよぉ~』と。。。。。

よく話を聞くと・・・
2人の男子中学生が学校からの帰り道、犬の鳴き声が聞こえてきたので泣き声のする方へ行ってみると!?
一匹の白いオスの犬(雑種)が大きなブロックに繋がれて、ずぶ濡れのまま吠えていたそうです。
可哀相に思った男子中学生は、とりあえず学校へ連れて行ったが『学校では飼えないよ!連れて行きなさい』と言われ、なくなく捨てられていた場所へ戻しにきたら、そこへたまたま通りかかったおばさんに事情を話していたらしいのです。

誰が?こんなひどい事をするんだろう・・・

成犬になるまで育てたのに・・・何故捨てるんだろう・・・

保健所に連絡すれば、すぐ保護しにくるんだろうけど・・・・引き取り手がつかなかったら?

殺処分そんなことにだけはしたくない!!

その場にいたワタシ達は、悩みました。
男子中学生2人もその場を離れようとせず、一緒に考えました。
でも・・・
答えは出ませんでした(/_;)

みんなで、後ろ髪を引かれる思いで帰るときに男子中学生がワンコに『明日、また来るからな!元気でいろよ!』と言っている姿をみて、優しい中学生だなぁ~とココロが温かくなりました。

どうか・・・飼い主さんが気持ちをかえて迎えに来ますように。。。
どうか・・・優しい人がワンコさんの飼い主になってくれますように。。。

何より、この寒さでワンコさんが死にませんように。。。
[PR]
by shibainu-sachi | 2012-12-04 18:43

我が家の愉快なコドモ達と柴犬サチの日常をのほほ~んと気ままに綴ります。


by shibainu-sachi