わが家にサチあり

mekou.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

昨日のクリスマス・イブに、サチお嬢のところに茶々丸父ちゃんサンタがやってきました060.gif060.gif

サチお嬢は、思いもよらない来客に興奮しまくり大喜びでした。

茶々丸父ちゃんサンタは、娘のサチお嬢にたくさんのプレゼントを運んできてくれました。

美味しそうなおやつやおもちゃ、そして・・・ステキな来年のカレンダー!!

福母ちゃん、プー兄ちゃん、ポー姉ちゃん、ちくわおじちゃん、茶々丸父ちゃんみんなでドッグランへ出掛けた時に撮影した写真がたくさんのカレンダー。
毎月めくるのが楽しみ♪になります。
一部ですが紹介します。
b0283404_11392285.jpg

これは父ちゃんとちくわおじちゃんからのクリスマスカード016.gif
b0283404_11411096.jpg

b0283404_11415059.jpg

b0283404_11426100.jpg

本当に見てるだけで053.gif癒される~♪053.gif

茶々丸父ちゃんちのお母さん、ステキなプレゼントありがとうございました。
手作りとは思えないほど立派なカレンダーでした。感動です!!

[PR]
by shibainu-sachi | 2012-12-25 11:49
サチ!待てだよ~
b0283404_162514.jpg

動きたくても・・・動けない・・・・
だってぇ~ おやつが乗ってるから~
b0283404_1634362.jpg

我慢 我慢 我慢 我慢 我慢
b0283404_1652621.jpg

ちょっとぉ~ 何ニヤニヤして写真とってんのよぉーッ!! まだなの??
b0283404_1675326.jpg


ヨシ!
b0283404_169640.jpg

やっと食べることができたサチさんでした。開放~060.gif

そして・・・
散々待たせられ、遊ばれたサチさんは・・・・
b0283404_16103830.jpg

困ったぁ~ポーズで熟睡しましたとさ。  もぉ~ぉ ヤダ!(サチのつぶやき)
[PR]
by shibainu-sachi | 2012-12-21 16:22
本日、12月19日はムスメの14歳の誕生日です067.gif060.gif

早いもので、もう14歳! あッという間に大きくなったように感じます。

ムスメに誕生日のプレゼントは何がいいか?聞いたら・・・

あぁ~ え~っとねぇ~ お金でいいや!
ですって!?

かわいくねぇーッ!!

小さい頃は・・・あれもこれもと悩みながら答えていたのに・・・・007.gif

今となっては即答でお金
怖いねぇ~(ーー;)

で!用意しました。
ちゃんと御祝儀袋に入れて!
ついでにと言っては何ですが~ クリスマスプレゼントも渡しちゃいました(^_^;)
               『ライダースジャケット
おしゃれ大すき♪14歳。
勉強も運動もそれぐらい好きになってくれたら・・・・文句言わないんだけどなぁ~(-。-)y-゜゜゜


おまけ

これ何だかわかりますか?
b0283404_2233978.jpg

フチ子さんです
やっと手に入れました~070.gif060.gif
b0283404_2245286.jpg

ず~~~っと探し求めていたフチ子さん!
超ーッ うれしーっ!!
[PR]
by shibainu-sachi | 2012-12-19 22:08
あ"―ッ 書くことなーいッ!!
と悩んでいたら・・・ご無沙汰になってしまったブログ。
毎日・・・何にも変わらない生活・・・ ネタ探しも大変です008.gif

で~ 今日は、サチさんの画像特集ってことで!

日向ぼっこのサチ
b0283404_20381420.jpg

何気に舌を出してるところがカワユス053.gif

カメラを無視するサチ
b0283404_20421425.jpg
b0283404_20422965.jpg

写真を撮られるのが嫌いなのかしら~??

豹変するサチ
b0283404_20444738.jpg
b0283404_204521.jpg

思わず!?怖ッ!!
牙をむき出しにして噛み付く姿・・・さすが・・・女だ。。。

『おしっこ連れてって~』 おねだりのサチ
b0283404_2049344.jpg

この時ばかりは切羽詰り、カメラをガン見!!

でもね~ この姿を見ると何だか癒されるんです016.gif
b0283404_20523934.jpg

ワタシの一日もやっと終わったなぁ~と。。。

次の日もまた次の日もサチお嬢のお散歩には、盆も正月もないけど042.gifサチにとっては、唯一の楽しみ♪だから~ 母さん頑張ります!
[PR]
by shibainu-sachi | 2012-12-15 21:00
本日、胃の痛むようなムスメの三者面談がありました。

別に~ぃ 期待もしてないし~ぃ 何言われてもドンと来ーい!!って感じでしたが!?やはり・・・進路のことや成績の事を言われると・・・さっきまでの勢いもなくなってしまう。。。 トホホホホ008.gif

現実は・・・非常にきびしーッ
オイ オイ! オイ!! しっかりしてくれやぁ~!!!!!

受験まであと1年しかないんだぜ!
『あとぉ~ 1年もある♪』なんて!?悠長なこと言ってる場合じゃないんだぞ!
時間がないんだよ!

親のワタシが焦ってきてしまう007.gif
ムスメの態度といえば・・・
馬の耳に念仏
まるで他人事?のような・・・・・
切羽詰まらないとわかんないのかなぁ~(ー_ー)!!

今からコレじゃ来年の今頃は・・・もっと胃が痛むんだろうなぁ~

はい! ココからは気分を変えて~ シリーズ・サチぃ~散歩いきま~す♪(いつから?シリーズ化されたの??)

その1                  
b0283404_19414929.jpg

荒野の犬』 震災後作られていない田んぼを駆け回るのが日課のサチさん。本日もビュンビュンです。

その2            
b0283404_19444744.jpg
b0283404_1945276.jpg
b0283404_19451777.jpg

 連続で『遠くを見つめてるサチ
ワタシには解らないものが見えるのか・・・!?はたまた聞こえるのか・・・!?

その3            
b0283404_19495117.jpg
b0283404_1950530.jpg

頭隠して尻隠さず
どこか詰めが甘い!サチさんでした(^_-)-☆
[PR]
by shibainu-sachi | 2012-12-10 20:03
今朝、サチお嬢の住む地域は雪景色になりました。
寒い寒い朝でした。

そんな寒い日に、うれしいことがありました♪
捨て犬シロ』を引き取ってくれた方いました。
今朝、ムスコがシロの様子を見に行くと、シロとおじさんが散歩をしていたらしく『こんな寒いんじゃ~この子がかわいそうだ!家に連れて行くからさ!』と話していたそうです。

しばらく経ってからワタシもシロのところに行って見ると、すでにシロの姿がありませんでした。

シロのお世話をしていたおばさんも丁度通りかかり、シロを探している様子でいたのでワタシは声をかけ、ムスコが話していた事を言うと『あ~ぁ!?〇〇さんだ!連れて行ってくれたんだ~』と知り合いのようでした。

その方の家でも犬を一匹飼っているのですが、シロをみて放っておけなくなり、たまに来ては散歩をしたり、ご飯をあげたりしてくれていたようです。
その方の奥様もシロを家に連れてくることを歓迎してくれているようで、今日シロは温かい方の家に引き取られました。

ワタシの知らないところで、みんなシロのことを思い、考えていたことがとてもうれしくなりました。

2人の男子中学生、今日もシロのところへきていました。
でも、会いに行ったときにはシロは引き取られた後だったようで・・・
明日にでも見かけたら、ちゃんと報告してあげようと思います。安心させてあげないと!

心配してコメントを寄せてくれた方々、本当にありがとうございました。

そして・・・
最近、サチお嬢の画像をのせてなかったので、本日久々にご覧頂きます060.gif060.gif
b0283404_19341072.jpg

これぞ!?日本の冬支度だーッ!!
b0283404_19382128.jpg

気に入って着ていま~す♪サチお嬢お似合いデス。
[PR]
by shibainu-sachi | 2012-12-09 19:44
シロは、いまだに飼い主が現れないままですが、ちゃんと生きてます。がんばっています。

いつか必ず、新しい飼い主を見つけてあげたい!

もう一度、温かい気持ちで人間と触れ合えるようにしてあげたい。

安心してゆっくり安らげるようにしてあげたい。


2人の男子中学生もほとんど毎日シロのところに通ってきてくれています。
友達も連れてきて、シロのそばで話をしたりしているようです。

近所のおばさんも毎日、食事の世話をしてくれています。
薄汚れていたシロの毛もキレイにしてくれたようで、ふわふわの毛のなっていました。
雨や雪で犬小屋が濡れないように、風向きを考えた向きに置き、屋根の上にはトタンがおいてありました。
犬小屋の中には、毛布や座布団が敷いてあり寒さ対策もしてありました。

今まで、ワタシは近づくことをためらっていましたが、犬を飼っている者としてシロの姿をちゃんと見て、新しい飼い主探しをしなきゃ!と思い、今日会いに行ってきました。

正直に言います。
本当に良い犬です。
人懐こくて、ムダに吠えることもせず良い子なんです。
元気もイイし、きれいな目をして顔つきだって!カワイイんです。

年齢などは解りません。推測ですが・・・まだ若いのではないかと思います。

犬好きの人で、最後まで責任を持ってシロを飼ってくれる方を探したいと思います。

シロが新たな場所で新年を迎えられるように。。。
[PR]
by shibainu-sachi | 2012-12-08 21:57
昨日の地震!?ビックリよ!!
家族揃っている時だったから良かったものの!夕飯の支度時は反則技だーッ!

一応、避難の準備をして車に毛布やら食料やら積み込んで、出発しようとしたらすでに・・・渋滞
近所の避難所に行くにしても渋滞じゃ逃げ遅れる。
今思えば・・・車での避難は危険!あの3・11の時学習したはずなのに・・・

父さんの判断で『うちは、津波が来ても家の2階なら大丈夫だから帰ろう!!
父さんを信じて家へもどる事にしました。

ムスコは、あの時(3・11)の恐怖が甦ったのか!?メソメソ泣き出す始末。
ムスメは、至って冷静。あれもコレも車に積み込み、逃げる準備万端。(あの日も一番冷静だったなぁ~)
ワタシはと言うと・・・あの時と同じ失敗はしない!と思い、食料(パン・缶詰・リンゴ他)をバッグに詰め込んで、毛布や懐中電灯・ラジオも。

みんなの焦りを見ていたサチは、落ち着きがなくなりいつもおとなしいのに、クンクンと泣いてばかりいました。動物の感なのか?玄関から動かず、その場で訴えかけるように、いつもと違う泣き声で。。。

停電しなかったのが不幸中の幸い!
わが家は『オール電化』なので、停電になんかなったら!?最悪

冷静を取り戻した我が家の面々。
父さんは『風呂、沸がすっちゃ!』とせっせとおふろの用意。
ムスメは、いつの間にか・・・寝てるし・・・やはり!?冷静
ムスコは、ブツブツ『今日は最悪だ!オレの誕生日なのに・・・最悪だ・・・』と嘆くし・・・
サチは、落ち着きだし蓄熱暖房機の前でヌクヌクし始めて・・・

ワタシは~夕食の支度の続きを!(ムダにしてたまるかッ!)

ちなみに
ムスコの誕生日、無事祝うことができました♪ケーキもちゃんと食べましたよ~006.gif

腹が減っては戦は出来ぬ!! 地震・津波は怖いけど、食べれる時は食べておかなきゃ!!ね066.gif
[PR]
by shibainu-sachi | 2012-12-08 20:27
本日、12月7日はわが家のムードメーカー『ムスコ』君の12歳の誕生日です♪067.gif

12年前・・・午後5時2分、3620グラムの男の子がオギャーと大きな産声をあげて生まれてきました。。。
b0283404_1125226.jpg

これは、生まれてすぐの写真です。へその緒もしっかり!ついたままです。
b0283404_11273441.jpg

手形・足形も。。。こんな小さかったんだねぇ~037.gif

初めてムスコと対面した時の感想は・・・オッサンぽい!?
なんせ!?髪の毛が豊富で、しかも!?七三分けで顔が真っ赤!! 酔っ払いのオッサンじゃないの??と思うほど\(◎o◎)/!

退院して自宅に帰れば、ムスコはムスメのおもちゃ
その頃流行っていた『ポポちゃん』『メルちゃん』人形と同じだと思っていたのかなぁ~。
b0283404_11383875.jpg

弟が可愛くて仕方ないって感じでした。生きたおもちゃですから~042.gif

そんな、ムスコも来年は中学生です!どんどん大きくなって、どんどん生意気になって、どんどん成長していくんだろうなぁ~


毎年、誕生日に子ども達それぞれに言うこと『生まれてきてくれて、ありがとう』のことば。
これからも言い続けたいと思います。

さぁ~♪ 今夜はムスコの大好物のクリームシチューでお祝いだ~070.gif
もちろん!ケーキも用意しますょ
[PR]
by shibainu-sachi | 2012-12-07 11:53

捨て犬『シロ』

昨日お話した捨て犬のことですが、今だ進展はないです。

わずかな期待をしながら朝を迎えましたが、残念ながら飼い主は迎えに来てはくれませんでした。

わが家のムスコと近所のおばさんが名付けた『シロ』という名前。

どんどん情がわいてきそうで・・・ワタシは見に行くことができません。

近所のおばさんが朝、様子を見にいったら元気にしていたそうです。朝ごはんも食べて、とても人懐こい良い子だと話していました。

新しい首輪を買って付けてあげようかと考えてたの~♪散歩もごはんも私がやるからさ!

おばさんの優しさに甘えていいのかなぁ~とちょっと気が引けましたが、お願いするしかないのが現実。

でも・・・・いつまでもこのままではいけない。

新しい飼い主を探すか・・・  誰かが引き取るか・・・  

頭の中でモヤモヤ考えてしまいます。

シロ』が一番しあわせになれる方法はないのか!?

一番のしあわせは、飼い主のもとに帰れること。

それが・・・・・一番なのに・・・・・
[PR]
by shibainu-sachi | 2012-12-05 22:10

我が家の愉快なコドモ達と柴犬サチの日常をのほほ~んと気ままに綴ります。


by shibainu-sachi