わが家にサチあり

mekou.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 80 )

雪の中・・・散歩へ008.gif

どっちが散歩されているのか?ワタシ・・・クタクタです~ぅ(@▼@:)

サチさんはと言えば大興奮!

誰も歩いていない場所をビュンビュン走る!走る!!

やっとこさ家に帰ると・・・やっぱり居たよ・・・

サチさん以上に興奮してる奴。雪を見ると異常に外へ出たがる小僧が!?
b0283404_1961263.png

で~、こうなる!雪まみれ~
b0283404_198441.jpg

b0283404_199103.png

b0283404_199417.png

散々、外で遊んだサチさん。家の中に入ると・・・
b0283404_19111323.png

ボ~っとしていました。

犬&ムスコは喜び 庭駆け回り~060.gif 母さんは♪こたつで丸くなる~
[PR]
by shibainu-sachi | 2013-01-14 19:17
あんまりにも夜明けが遅いッ!!と思ったら・・・

外は曇り空。今にも雪が降ってきそうなお天気。

早く~ぅ散歩行かなきゃ!

サチお嬢も行く気満々066.gif
完全防備で出発!
b0283404_1101258.png

ワタシの朝の鈍い身体なんか!?お構い無しにとばすサチお嬢。

あれ?あれ?
b0283404_1125776.jpg

とうとう降ってきたよ~ 

急げー!!こりゃ~積もるぞぉ
午後の散歩が不安だわ(;一_一)

休みの日なのに珍しく?ムスコが早起きしていますよ!?
それもそのはず!こんな雪でもムスコの友達が遊びにくるらしく、ソワソワして起きてきたらしいです。

友達がくるまでの間、サチお嬢といつもの戯れ~♪
b0283404_11165553.png


時間が経つにつれ・・・外はこんなになってますけどぉ~\(◎□◎)/!?
b0283404_11193967.jpg

b0283404_11201660.png

あんれまぁ~015.gif
今日一日降り続くみたいだし・・・

ノンビリ♪過ごしましょ~っと!!
[PR]
by shibainu-sachi | 2013-01-14 11:26

美しすぎる!?サチお嬢

今日は穏やかな一日で~ こんな日が毎日だったらイイのにーっ(>_<)

そんなことを思うのは、ワタシだけではないようで。。。

サチお嬢もこんな感じで、気持ちよさそうに過ごしていました。
b0283404_16115019.png

b0283404_16122921.png

ゴロゴロ体勢をを変えながら寝ている姿は、人間みたいです。

人間みたい!と言えば・・・
昨夜、ムスコが突然何を言い出すかと思えば!?
           
                   『サチって・・・壇蜜みたい!』

父さん!爆笑041.gif

どこが? 何で? しかも!?なぜ壇蜜

ムスコ曰く、サチお嬢の眠そうな目と肩のラインが色っぽいと・・・026.gif
b0283404_16232395.png

犬→サチ→壇蜜?? 美しすぎるお犬様??
ムスコの発想・・・どう思います??
[PR]
by shibainu-sachi | 2013-01-12 16:30

がんばる!ムスメ

今日もスコブル寒い一日がやっと終わりました~

最近は天気予報とにらめっこして『明日の気温は・・・』とチェックするのが日課です。

夜が明けるのが遅いせいか・・・起きれませ~ん

顔が寒いので、マフラーをグルグル巻きして、ニット帽を被り完全防備で散歩している姿はまるで!?

                       怪しい 不審者!?

春が待ち遠しいです。


話はかわりますが~

先日、ムスメが学校から帰ってくると『お母さーん!わたし選ばれたよ♪毛筆で!!』と大喜びで帰ってきました。

冬休みの課題で提出した習字が、学年で選ばれ展覧会に出されるというのです!

もちろん!狙うは『特選』と言いたいところですが・・・

ムスメは『金賞』取れれば最高!と・・・ナントも欲がない。

やるからには!?上を狙え!と『特選』だーッ

しかし・・・
習字を習ってたワケでもないムスメが特選なんて!?夢もまた夢・・・
教えるワタシもド素人
何枚も何枚も紙をムダに使い、書きまくるムスメ。
納得のいくものが書けぬまま、一旦塾へ。
b0283404_21291288.png

塾へ行っている間にワタシのイタズラ心が・・・現役の中学生にはかないませんねェ~
ムスメの方が上手い!トホホ。。。

塾から帰ると、すぐまた書きはじめ何とか納得のいくものが書けました。

もう~ 賞なんて関係ない! やるだけやる姿勢が大事なんです!

・・・でも・・・ちょっとだけ期待してたりしてぇ~(^_^;)

で、そんなムスメに相対してムスコはといえば・・・・・
b0283404_2141389.png

サチお嬢とイチャイチャ  のん気よねぇ~

冬休みが終わってからのムスメは、塾での模擬試験や学校の到達度テスト、そして部活など忙しい日々。
だから~ 結局こんなふうになっちゃうんです
b0283404_21492780.png

金曜日の定番です。
お疲れさん(*^_^*)
[PR]
by shibainu-sachi | 2013-01-11 21:56

仲良し『きょうだい♪』

まんずぅ~ 寒いごだねぇ~』があいさつになってしまう今日この頃・・・今日は雪が降りました。

わが家の賑やかさん達が学校に行ってしまうと、ホント!?静か~ぁ\(-o-)/

サチお嬢も日なたを求めて、あっちへ行ったり~こっちへ行ったり~

残念ながら今日は、日なたがなくてサチお嬢はソファーで丸くなりながら寒さに耐えていました。

夕方になり、賑やかさん達が次々帰ってくるとちゃんと『おかえり~』と言っているように、顔を近づけ御あいさつ。

夕飯までのひと時はこんな感じで、まるで三人きょうだい!?
のように横になり。。。
b0283404_20132552.jpg

(お姉ちゃんは写真NGだってさ~)とびだせどうぶつの森ゲームで遊んでます。
ワタシ モ マゼテェ~! イチオウ ドウブツ ナンダケド~
b0283404_2019581.jpg

・・・・・ツマンネェーッ!!!

ゲームしている二人のそばで羨ましそうに見ているサチお嬢です。
寄り添っている姿は、本当にきょうだいみたいです。
[PR]
by shibainu-sachi | 2013-01-09 20:32
あっという間にお正月も終わりますねぇ~

と、言うわけで今年も何卒よろしくお願いします
b0283404_20173643.jpg

b0283404_20194686.jpg

これって!?と思う方もいるとおもいますが~ 父さん作『家族の似顔絵みかん』です。似てねぇ~037.gif

悪ふざけな家族ですが・・・今年はマジメにふざけて楽しく♪過ごしていきたいと思いま~す003.gif
b0283404_2027038.jpg


サチお嬢もよろしくね。。。053.gif
[PR]
by shibainu-sachi | 2013-01-06 20:32
昨日のクリスマス・イブに、サチお嬢のところに茶々丸父ちゃんサンタがやってきました060.gif060.gif

サチお嬢は、思いもよらない来客に興奮しまくり大喜びでした。

茶々丸父ちゃんサンタは、娘のサチお嬢にたくさんのプレゼントを運んできてくれました。

美味しそうなおやつやおもちゃ、そして・・・ステキな来年のカレンダー!!

福母ちゃん、プー兄ちゃん、ポー姉ちゃん、ちくわおじちゃん、茶々丸父ちゃんみんなでドッグランへ出掛けた時に撮影した写真がたくさんのカレンダー。
毎月めくるのが楽しみ♪になります。
一部ですが紹介します。
b0283404_11392285.jpg

これは父ちゃんとちくわおじちゃんからのクリスマスカード016.gif
b0283404_11411096.jpg

b0283404_11415059.jpg

b0283404_11426100.jpg

本当に見てるだけで053.gif癒される~♪053.gif

茶々丸父ちゃんちのお母さん、ステキなプレゼントありがとうございました。
手作りとは思えないほど立派なカレンダーでした。感動です!!

[PR]
by shibainu-sachi | 2012-12-25 11:49
サチ!待てだよ~
b0283404_162514.jpg

動きたくても・・・動けない・・・・
だってぇ~ おやつが乗ってるから~
b0283404_1634362.jpg

我慢 我慢 我慢 我慢 我慢
b0283404_1652621.jpg

ちょっとぉ~ 何ニヤニヤして写真とってんのよぉーッ!! まだなの??
b0283404_1675326.jpg


ヨシ!
b0283404_169640.jpg

やっと食べることができたサチさんでした。開放~060.gif

そして・・・
散々待たせられ、遊ばれたサチさんは・・・・
b0283404_16103830.jpg

困ったぁ~ポーズで熟睡しましたとさ。  もぉ~ぉ ヤダ!(サチのつぶやき)
[PR]
by shibainu-sachi | 2012-12-21 16:22
本日、12月19日はムスメの14歳の誕生日です067.gif060.gif

早いもので、もう14歳! あッという間に大きくなったように感じます。

ムスメに誕生日のプレゼントは何がいいか?聞いたら・・・

あぁ~ え~っとねぇ~ お金でいいや!
ですって!?

かわいくねぇーッ!!

小さい頃は・・・あれもこれもと悩みながら答えていたのに・・・・007.gif

今となっては即答でお金
怖いねぇ~(ーー;)

で!用意しました。
ちゃんと御祝儀袋に入れて!
ついでにと言っては何ですが~ クリスマスプレゼントも渡しちゃいました(^_^;)
               『ライダースジャケット
おしゃれ大すき♪14歳。
勉強も運動もそれぐらい好きになってくれたら・・・・文句言わないんだけどなぁ~(-。-)y-゜゜゜


おまけ

これ何だかわかりますか?
b0283404_2233978.jpg

フチ子さんです
やっと手に入れました~070.gif060.gif
b0283404_2245286.jpg

ず~~~っと探し求めていたフチ子さん!
超ーッ うれしーっ!!
[PR]
by shibainu-sachi | 2012-12-19 22:08
あ"―ッ 書くことなーいッ!!
と悩んでいたら・・・ご無沙汰になってしまったブログ。
毎日・・・何にも変わらない生活・・・ ネタ探しも大変です008.gif

で~ 今日は、サチさんの画像特集ってことで!

日向ぼっこのサチ
b0283404_20381420.jpg

何気に舌を出してるところがカワユス053.gif

カメラを無視するサチ
b0283404_20421425.jpg
b0283404_20422965.jpg

写真を撮られるのが嫌いなのかしら~??

豹変するサチ
b0283404_20444738.jpg
b0283404_204521.jpg

思わず!?怖ッ!!
牙をむき出しにして噛み付く姿・・・さすが・・・女だ。。。

『おしっこ連れてって~』 おねだりのサチ
b0283404_2049344.jpg

この時ばかりは切羽詰り、カメラをガン見!!

でもね~ この姿を見ると何だか癒されるんです016.gif
b0283404_20523934.jpg

ワタシの一日もやっと終わったなぁ~と。。。

次の日もまた次の日もサチお嬢のお散歩には、盆も正月もないけど042.gifサチにとっては、唯一の楽しみ♪だから~ 母さん頑張ります!
[PR]
by shibainu-sachi | 2012-12-15 21:00

我が家の愉快なコドモ達と柴犬サチの日常をのほほ~んと気ままに綴ります。


by shibainu-sachi