わが家にサチあり

mekou.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 80 )

ムスコからの一言

先日、ムスコに教えられた一言。

それは、土曜の朝の情報番組を観ていた時のこと。

仕事や家事におわれ、オシャレを忘れた人をミラクルチェンジ053.gifさせるコーナー。

           わぁ~(*^。^*)♪ 変わるもんだねぇ~

ワタシが言うと、ムスコがワタシを見ながら真剣なまなざしで・・・・

たまにきれいにお化粧したり、着飾ったりしている女の人をみると、男っていうのは嬉しいもんなんだよ!!

驚き!?\(◎o◎)/!

12歳のまだまだまだまだひよっこに!?『男の本音』」を教えられるとは・・・

末恐ろしい~ぃ025.gif

しかし、ムスコの言うことも一理ある!

最近、ワタシもワンパターン化した体型隠しの服装だし、化粧もただの壁塗りだし・・・

これは・・・・・ムスコからの警告なのか!?

まさか・・・わが家のちいさな男から教えられるとは・・・・

今後は肝に銘じて気を付けます。。。
[PR]
by shibainu-sachi | 2013-05-28 17:07

青春だーっ

週末、子ども達それぞれと色々話せて楽しかった~♪

土曜日ムスメが、部活動の一環で、楽器の講習会参加のため留守だったので、ムスコと二人。016.gif

ムスコが、落ち着いて家でマッタリしてるのも今のうちだけだし~

そのうち・・・友達と出かけたり、部屋に閉じこもったり、母親なんて!?ウゼぇ~なんて思われるようになるんだろうなぁ~と思うと・・・だから~今のうちは、色々話してくれるうちにおしゃべりを楽しみたい♪

で!ムスコとマンガの話、部活の話友達の話などなど・・・燃えてるね~

おっかぁ~!バレーすっぺ!

ちょっとだけバレーの経験があるものの・・・それはだいぶ昔のはなし。

さんじゅうウン年前のはなし。

現役中学生と対等に出来ないッス!

話した後の運動はクタクタでした。   参った!020.gif

日曜日は、ムスコが部活で留守だったのでムスメとお話。

まぁ~~(*^。^*)それはそれは楽しそうな。。。

今後予定されてる学校行事の企画の話や友達の話、好きなオシャレの話。

うらやましいくらい(>_<)楽しそうで、気が早いことに!?夏祭りの予定なんかを友達と話をしてることなど、ワタシまでワクワク♪するような・・・

もちろん!恋のお話053.gif(残念ながら・・・友達の話ですが・・・)

この季節、虫も動物も活発に動き出す時期。人間もウキウキしてくるんでしょうね~(懐かしいわ~021.gif

子ども達がいろんなことに青春(古ッ!?)している姿は、とても眩しい限りです!

子どもたちよ!悔いを残すなよ。若いうちは、なんでも当たって砕けっちまえ~ッ

だって!これからじゃん!!

ワタシもなんか楽しみみつけよ~と♪
[PR]
by shibainu-sachi | 2013-05-27 11:05

中学生は忙しい

この頃、ムスメ&ムスコの学校の帰りが遅いせいか、一日が長~~い。

中総体が近いので、部活動強調週間に入り

ムスコは、六時半まで部活動してから帰宅。

家に着くころには、すでに7時過ぎ!?

会話する時間もだんだん少なくなり・・・ちょっと寂しい007.gif

ムスメもテストが近づいてきたので最近、夕飯をたべて毎日急いで塾へいく状態。

家にいるのは、寝るときぐらい。

話をしたくても・・・聞きたくても・・・今は出来ず仕舞い。

子ども達が成長していくのはうれしいことだけど・・・やっぱり淋しい気持ちも。。。

でもね!

頑張っている二人の姿は親として誇らしい。

ムスメよ 中学校生活最後の今、悔いなく全力で、部活も勉強もそして・・・ちょっとだけ恋も楽しんで♪

ムスコよ 始まったばかりの中学校生活。三年はあっという間だよ!一日一日を大切に過ごしてね。


あ゛ーッワタシも学生に戻りてぇーっ!! 悔い残したぁー\(◎o◎)/!


そんなことより。。。

わが道をいく、柴わんこサチお嬢

今日も定番の散歩コースをひたすら歩く。。。歩く。。。
b0283404_20475433.jpg


ご満悦の表情♪
b0283404_2050146.jpg


新しいハーネスとバンダナでおっ洒落ぇ~~でしょ♪
b0283404_2054181.jpg


サチお嬢は・・・毎日平和だねぇ~058.gif
[PR]
by shibainu-sachi | 2013-05-23 20:59
お母さんさぁ~ 最近さぼってない?ブログ…

ムスメに言われ・・・ 

ネタがないんだよッ!!と言い訳しつつ、ホントは~三日坊主のワタシ。

毎日、同じことの繰り返しでどうやって?ネタを探せばいいのさ!

ムスメよ・・・ネタを提供しておくれ~ぇ015.gif

てなっこと言っても!?ムスメを頼りにできっこないしー。。。なんかないかなぁ~~。。。

こんな時は! サチお嬢の出番049.gif

久々に散歩しながらカメラ撮影しました。

モデルのサチお嬢は、なかなかカメラ目線をしてくれません。

清々しいイイお天気058.gif 暑いくらいです。

b0283404_15595530.jpg

b0283404_1605465.png


散歩の時間を夏に向けて、少しずつ遅れさせているんですが・・・サチお嬢は、待てない!ようで・・・

本日も紫外線がギラギラ降り注ぐ時間帯になってしまいました。

ワタシもカラカラ状態。サチお嬢もグッタリ。。。

で・・・こんな感じで尻を向ける。
b0283404_1675514.png


散歩に行く前と後の態度・・・違いすぎーっ!!
[PR]
by shibainu-sachi | 2013-05-21 16:13
忙しい4月も終わり、5月に入りバタバタの日々が続いていた今日この頃・・・

ムスコも中学校生活に少し慣れ始め、部活も決まり張り切っています。

今まで、運動らしいことをしたことがないムスコ。

一体・・・何部に入るのか・・・???と思いきや!?

俺~ぇ!バレー部入る!!

と!?きたもんだ!\(◎o◎)/!

できるんかい!? まず、ワタシが発した言葉。

でも・・・子供がやりたい!やってみたい!と思うなら、応援してあげなきゃと。。。思い直し、ムスコを陰ながら支えることにしました。

そして・・・昨日、初めて一日いっぱい部活動参加。

案の定、疲れ果てて007.gif半べそかいていました。

夕飯を食べながら、半べそ・カクンzzzカクンzzz014.gif居眠りです。

ムスコよ  中学校生活は甘くないのだよ!


そして・・・ムスメはというと。。。

明日から関東方面へ修学旅行です♪

横浜・東京ディズニーランド・東京都内を自主研修などなど。。。

もう~ぉ 心ここに非ず状態です。

ワタシとしては、ちょっと心配のような・・・寂しいような・・・008.gif

ムスコは中学校生活初めての部活動! ムスメは中学校生活最後の大イベント!

それぞれ思い切り楽しんでほしいものです。


サチお嬢は・・・おうちでマッタリ二人を見守りますよ~ん041.gif
b0283404_16511992.jpg

[PR]
by shibainu-sachi | 2013-05-07 16:53

ごぶさた~(=^・・^=)

大分・・・ご無沙汰いたしました。

なんと⁉ワタシの相棒パソコンちゃんが不具合をおこしまして・・・

それからというもの書く気が起きず、今に至りました。

まあ~ それだけが理由?ではないですけど~~

ムスコの中学入学の準備とか。。。
ムスメの学年末テストの対策とか。。。

忙しく過ごして居た訳です。

サチお嬢さんは、相変わらず元気!元気!

自己主張するようになり、おもちゃを欲しがるときは『ワン!』とひと吠え。

お腹が空けば、家族といっしょに食卓に座りオスマシ。

まるで⁉人!

で、びっくりしたことが今日ありました。

犬の嗅覚は、やっぱり侮れませんねぇ~

サチお嬢宅から春の訪れを告げる「わかめとめかぶ」を頂きました。

頂いたものをキッチンに置くと何処からともなくサチお嬢がやってきて、すごい勢いでクンクン

ただ珍しくて嗅いでいるのかと思えば、キョロキョロ動き回り玄関のほうへダッシュ!

サチお嬢は、母&兄&姉宅の母さんの匂いを感じて探し始めたんだと思います。

「サチって・・・スゲぇ~~!」

しばらく会ってない人の匂いを覚えているなんて!?

サチお嬢の嗅覚と健気さに感動です。


追伸
今、使っているパソコンに慣れるまで画像を載せられません。残念ですが~m(__)mもうしばらくお待ちください。
めっちゃカワイイサチお嬢画像にご期待くださいね♪
[PR]
by shibainu-sachi | 2013-02-25 23:38
昨日のおはなしですが・・・

ムスコの小学校で親子行事がありました。

早いもので・・・あと2ヶ月で卒業。

6年間の小学校生活も終わるんですね~

親子で行なう行事もこれでおっしまーい!

寂しいような・・・うれしいような・・・

で、昨日は『壁掛け・卓上時計製作』を子どもと一緒に作りました。

板にやすりをかけたり、下絵を描いたり、絵の具で色づけしたり・・・

まぁ~ はじめは、いろんな会話をしながら楽しく製作していた親子がほとんどでしたが・・・

段々痺れを切らした親が『あ゛~~~~ッ!?ココは違うじゃない!』『ダメだってぁ~ もうッお母さんに貸しなさい

と、結局・・・親がやってしまう始末
不覚にもワタシもじれったくなり・・・つい・・・(^_^;)

下書きはムスコが担当
色塗りはふたりで!(ほとんどワタシですが・・・)
仕上げはムスコが!

で!完成しました♪
b0283404_14333313.png

ん??どこかで見たキャラクター!? 隊長!!
色むらやはみ出しはご愛嬌で!

上手に出来た~♪とムスコは満足していたので良かった♪良かった♪


話はかわりますが~
皆さんはご存知でしょうか??
いやぁ~~(~_~;)知らない人の方が多いでしょ?
ご当地かるたと言っていいのか・・・『仙台弁かるた』
b0283404_14402841.png

本屋さんに売っていたので、購入してみました。(物好き!?)

仙台弁のかるたなんですが、思わず・・・爆笑です!

普段、何気に聞いたり話したりしている言葉を競い合って取り合いするのって、オモシロいですよ~!

たとえば・・・
やんだごだ いぎなりチュウして おしょしごだあ
(やあねぇ~ 突然チュウするなんて 恥ずかしいじゃない)

ではもう一つ
大変だ! ケータイほろった なじょすっぺ
(大変だ! ケータイ落としちゃった!どうしよう)

所によっては、言い回しや言い方が多少ちがうところもありますが、家族と一緒に遊んだり子ども達にご当地の方言を伝えることもでき、みんなで楽しめます。

気になる~ぅという方、是非一度お試しください♪

~おまけ画像~
b0283404_15264525.png

父さんのイタズラです。
[PR]
by shibainu-sachi | 2013-01-25 15:06

名古屋にて

昨年のことですが~ わが家は名古屋へ行ってまいりました~060.gif

と、いうのも親戚の結婚式に出席するために行ってきたんですが~ 折角なので名古屋名物を制覇してこよう!と子ども達と意気込んで行きました。

はじめに食べたのは『手羽先
手羽先にも食べ方があるんだよ!と教わり、ムスコは見よう見まねで堪能し、ムスメも気に入ったのか!?バクバク食べていました。
味も甘辛とかコショウの利いた大人の味と色々あり、ビール068.gifには最高!!

お次は、『ひつまぶし
うなぎが苦手だったワタシ。でも!?これは旨い!こんな美味しいと思わなかった~ うなぎさんゴメンヨ

名古屋といえば・・・『モーニング
経験?体験?してきましたよぉ~♪
イイですね~ 朝からコーヒーとパンで。。。ノンビリ♪
あっ!そうそう!! 小倉トーストも食してみました。
ワタシの中では『絶対!不味いだろッ 甘いあんことバター塗ったトーストなんて!?合わないって!』と思っていたけど・・・
う~・・・ん フツーの小倉トーストでした。不味くはなかったです。案外、イケる方だと思いますね~

他にも『天むす』『えびフライ』『味噌煮込みうどん』(コレはおみやげで購入)
もうぉ~ 食べ物はどれも良かったーっ003.gif

あっ!?観光もイイ所行って来ました。
義父のサプライズで三重県の『なばなの里』へ

国内最大級のイルミネーションで有名なところなんだってさ~060.gif
包まれるような光のトンネル『華回廊』120万球の電球の輝きで200mもあるんですよ!
b0283404_2059201.jpg

スケール大きいです!
b0283404_2113841.jpg

これは、水上のイルミネーション
b0283404_2124588.png

淡いピンク色から濃いピンク色へのグラデーションが芸術的!100m続く『河津桜

見ごたえのあるイルミネーションに感動!!でした。
義父に感謝・感謝!

わが家の子ども達にとって良い思い出になったみたいです。また行きたい!と・・・いや!? 住みたい!
b0283404_21104698.png

これはおまけ(リトル・ワールドにて)
[PR]
by shibainu-sachi | 2013-01-18 21:22

おやつの時間

                サチぃ~ おやつだよぉ~♪

お散歩あとのおやつタイム060.gif

今日のおやつは『ゴン太のかみんぼ(チキン入り)
b0283404_22112175.jpg

以前、かみんぼをあげたら見向きもしなかったのに・・・
b0283404_22125361.png

・・・・・今日は・・・良く食うなぁ~・・・
b0283404_22135249.jpg

上手にお行儀よく食べてます♪

食べてる時って・・・ホント!?誰でも静かよねぇ~(;一▼一)
[PR]
by shibainu-sachi | 2013-01-16 22:21

雪あそびの醍醐味

昨日の積もった!積もった!

父さん、何回雪かきしたかしら~??

それでも庭にはたくさんの雪・雪・雪・・・

若い頃は、雪が降ると『おぉ~!?山に行こう!滑りに(スノーボード)!!』なぁ~んて!?喜んでいたけど・・・

今は・・・『また降りやがったなッ ちッ!!』と舌打ちモンです。

舌打ちしても行かなきゃいけないのが『サチさんのお散歩~060.gif
b0283404_19132610.jpg

そんなに・・・はしゃいじゃって~ ハマっちゃうんだから~
b0283404_19153019.jpg

・・・ほらね!(~▽~;)

風が急に強くなり、前が見えないほどの地吹雪。
それでもサチさんは、突き進む!(強い女)
b0283404_19184990.png

何か・・・頼もしいわ~ぁ016.gif

やっとこさ、家に帰ると・・・
雪あそび大好き小僧が何やら?作っている・・・
b0283404_192324100.png

b0283404_19243152.png

何作ってるのか?知りたーいッ!
b0283404_19261886.png

えっさ ホイさ~ えっさ ホイさ~
b0283404_19274518.png

はい!出来ました♪

雪あそび大好き小僧 改め 芸術家?小僧の力作です。
・・・・ちょっと(^_^;)ヘンテコだけどね~♪
[PR]
by shibainu-sachi | 2013-01-15 19:35

我が家の愉快なコドモ達と柴犬サチの日常をのほほ~んと気ままに綴ります。


by shibainu-sachi