わが家にサチあり

mekou.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 80 )

最近のマイブーム

ムスメが高校生になり、お弁当の毎日。

慣れない高校生活を楽しく過ごしてもらいたくて、ほんの少しだけお手伝いのつもりで、お弁当をキャラ弁にしてみました。

b0283404_1247294.jpg


趣味らしいものがなかった私ですが、最近はお弁当作りにハマってます。


いつまで続くか分かりませんが…emoticon-0141-whew.gifムスメが喜んでくれているようなので、しばらく付き合ってもらおうと思います。

もっと上達したら~さちをモデルにしたキャラ弁を作ってみようと考えてますemoticon-0102-bigsmile.gif

b0283404_12553424.jpg

[PR]
by shibainu-sachi | 2014-05-23 12:41

久々のドッグラン

昨日のお昼過ぎに、散歩を兼ねてムスメとムスコを連れだってドッグランへ行ってきました~emoticon-0102-bigsmile.gif

さちさん、はじめは喜んで♪走り回っていたけど…すぐ疲れて動かなくなり、じーっとしてしまいました。

いつもリードに繋がれて散歩しているせいか、いざ放たれると違和感があるのかしら??

ムスメとムスコのほうが、疲れてしまい クタクタになってしまいました。

今度は、さちさんの仲間と一緒に来たいと思いまーす(*^-^*)

b0283404_1034882.jpg

b0283404_1035836.jpg

b0283404_10352449.jpg

[PR]
by shibainu-sachi | 2014-04-02 10:25

私立高校入試

本日、我が家のムスメの私立高校の入試の日です。

夕べは、まるで自分が試験を受けるような緊張で、なかなか寝付けませんでした。

何十年前の私は、こんなに緊張してたかな~と…(´・ω・`)

忘れてしまいました(^-^;

まっ!度胸試し?だと思って頑張ってくれることを祈って、家で帰りを待ちたいとおもいます。

また来週には、公立高校の前期選抜試験が待っています。
これこそ!?本番!!!なので、体調を崩さないように、私に出来ることをムスメにしてあげたいとおもいます。

で、今日のお弁当はムスメが大好きなドラえもんにしてみました♪
b0283404_11292839.jpg


幸さんもおとなしくまってます♪
b0283404_113147.jpg

b0283404_11314961.jpg

[PR]
by shibainu-sachi | 2014-01-29 11:13

幸さんへのお年玉

今日、フク(幸さんの産みの親)・プー君(父違いの兄)・ポーちゃん(幸さんの姉)のお母さん(飼い主さん)が来て、幸さんにお年玉と称した可愛らしいemoticon-0152-heart.gif手作りの首輪を頂きました♪

しかも!?毛糸で編んだ、またまた可愛らしい(/▽\)♪お花の飾りまでついていました。

幸さんのことをいつも気にかけて頂き、本当にありがたいです。
幸さんはしあわせ者です。

b0283404_19525734.jpg

b0283404_19523955.jpg

b0283404_19533836.jpg


素敵なお年玉ありがとうございましたm(__)m
[PR]
by shibainu-sachi | 2014-01-11 19:41

HappyBirthday♪

今日は、ムスメの15歳の誕生日です。

b0283404_20445730.jpg


一足先に12月初めてに誕生日を迎えたムスコ。

一緒にお祝いしました。

毎年、誕生日にケーキと一緒に写真撮影をしていますが、ケーキがだんだん小さく見えて…

子供たちが大きくなってるんですね~
嬉しいやら寂しい?やら( ´_ゝ`)

次は、クリスマス!!
またまたケーキ…か~(^_^;)))
母も成長しそうです。。。

b0283404_2057115.jpg

[PR]
by shibainu-sachi | 2013-12-19 20:41

とんだ!?災難!!

朝の散歩のとき、サチさんに災難がふりかかりました。

たまたまなのか?いつもなのか?分からないですが、リードを離した状態の犬と出くわし、サチさんと大乱闘(#`皿´)になりました。

興奮した二頭の犬達を引き離すのもやっとこさで、その場を離れました。

見た感じでは、サチさんも相手の犬も怪我をしていないようだったので、安心していたのですが…

夕方になると、左後ろ足をかばうように歩くようになり、歩くのもやっとのようになりました。

少し腫れている感じだったので、すぐに病院へ行き診察してもらいました。

幸いにも骨は折れていないようでした。しかし、炎症をおこしているの
抗生剤の注射とお薬を頂き、帰ってきました。一安心( 〃▽〃)


愛犬家の方なら常識だとおもうのですが、リードをはなしての散歩はやめて欲しいです。

b0283404_18283859.jpg

痛い足をかばうように寝ています。
b0283404_1830489.jpg

早く良くなれ~サチさん。
[PR]
by shibainu-sachi | 2013-12-07 18:09

気分は♡クリスマス♪

クリスマスまで、あと1ヶ月。

早い!!早い!!(´д`|||)

と!言うことで~、早々とクリスマスツリーを飾りました。

ムスコは、あれ欲しい~ これ欲しい~と見えない!?見たことない!?サンタクロースにお願いばかり(*ToT)

ムスメは、冷めた表情で「お小遣いでいいや~」

なにも言わないサチさんが一番かわいい~(*´ω`*)

b0283404_19322718.jpg


サチさんにサンタさんが来ますよーに♪
[PR]
by shibainu-sachi | 2013-11-26 19:22

ドッグラン

久々にサチさんとドッグランで走り回ってきましたー\(^o^)/

平日だからか?貸し切り状態だったので、サチさんは思い切りダッシュしてました。

b0283404_157726.jpg

気持ち良さそう♪に楽しんでいました。
こんなに走り回ったのは、いつ以来かしら~ね~(⌒‐⌒)

b0283404_1592738.jpg

私も負けじと走りましたが…
無理は禁物ですね…息があがりました゜゜(´O`)°゜

サチさんの犬らしい姿を見た今日でした。
b0283404_15122759.jpg

b0283404_1513466.jpg

[PR]
by shibainu-sachi | 2013-11-20 15:00

澄んだ空気の朝さんぽ

今朝、寒さで起きれなかったワタシ。
父ちゃんの「腹へった~ 朝飯作って」の言葉で泣く泣く起き上がり、ご飯を用意してサチさんとお散歩へ

朝の清々しい空気って得した気分になるのはワタシだけかしら~( 〃▽〃)
b0283404_13133686.jpg

足取り軽いサチさんも気持ち良さそう♪
b0283404_13151113.jpg

b0283404_13154245.jpg

太陽の光を浴びて、本日もがんばろー と思う?サチさんです。
[PR]
by shibainu-sachi | 2013-11-09 13:06
b0283404_205616.jpg

親子で、あの日をもう一度とばかりに「楽天イーグルス対読売ジャイアンツ」の試合をやっております。

相手にされないサチさんは、ふて腐れて…こんなところでふて寝。
b0283404_2011308.jpg


楽天が日本一になったあの夜もこんな感じだったような…
[PR]
by shibainu-sachi | 2013-11-07 20:03

我が家の愉快なコドモ達と柴犬サチの日常をのほほ~んと気ままに綴ります。


by shibainu-sachi