人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わが家にサチあり

mekou.exblog.jp
ブログトップ

ごぶさた~(=^・・^=)

大分・・・ご無沙汰いたしました。

なんと⁉ワタシの相棒パソコンちゃんが不具合をおこしまして・・・

それからというもの書く気が起きず、今に至りました。

まあ~ それだけが理由?ではないですけど~~

ムスコの中学入学の準備とか。。。
ムスメの学年末テストの対策とか。。。

忙しく過ごして居た訳です。

サチお嬢さんは、相変わらず元気!元気!

自己主張するようになり、おもちゃを欲しがるときは『ワン!』とひと吠え。

お腹が空けば、家族といっしょに食卓に座りオスマシ。

まるで⁉人!

で、びっくりしたことが今日ありました。

犬の嗅覚は、やっぱり侮れませんねぇ~

サチお嬢宅から春の訪れを告げる「わかめとめかぶ」を頂きました。

頂いたものをキッチンに置くと何処からともなくサチお嬢がやってきて、すごい勢いでクンクン

ただ珍しくて嗅いでいるのかと思えば、キョロキョロ動き回り玄関のほうへダッシュ!

サチお嬢は、母&兄&姉宅の母さんの匂いを感じて探し始めたんだと思います。

「サチって・・・スゲぇ~~!」

しばらく会ってない人の匂いを覚えているなんて!?

サチお嬢の嗅覚と健気さに感動です。


追伸
今、使っているパソコンに慣れるまで画像を載せられません。残念ですが~m(__)mもうしばらくお待ちください。
めっちゃカワイイサチお嬢画像にご期待くださいね♪
by shibainu-sachi | 2013-02-25 23:38

我が家の愉快なコドモ達と柴犬サチの日常をのほほ~んと気ままに綴ります。


by shibainu-sachi