わが家にサチあり

mekou.exblog.jp
ブログトップ

名古屋にて

昨年のことですが~ わが家は名古屋へ行ってまいりました~emoticon-0159-music.gif

と、いうのも親戚の結婚式に出席するために行ってきたんですが~ 折角なので名古屋名物を制覇してこよう!と子ども達と意気込んで行きました。

はじめに食べたのは『手羽先
手羽先にも食べ方があるんだよ!と教わり、ムスコは見よう見まねで堪能し、ムスメも気に入ったのか!?バクバク食べていました。
味も甘辛とかコショウの利いた大人の味と色々あり、ビールemoticon-0167-beer.gifには最高!!

お次は、『ひつまぶし
うなぎが苦手だったワタシ。でも!?これは旨い!こんな美味しいと思わなかった~ うなぎさんゴメンヨ

名古屋といえば・・・『モーニング
経験?体験?してきましたよぉ~♪
イイですね~ 朝からコーヒーとパンで。。。ノンビリ♪
あっ!そうそう!! 小倉トーストも食してみました。
ワタシの中では『絶対!不味いだろッ 甘いあんことバター塗ったトーストなんて!?合わないって!』と思っていたけど・・・
う~・・・ん フツーの小倉トーストでした。不味くはなかったです。案外、イケる方だと思いますね~

他にも『天むす』『えびフライ』『味噌煮込みうどん』(コレはおみやげで購入)
もうぉ~ 食べ物はどれも良かったーっemoticon-0102-bigsmile.gif

あっ!?観光もイイ所行って来ました。
義父のサプライズで三重県の『なばなの里』へ

国内最大級のイルミネーションで有名なところなんだってさ~emoticon-0159-music.gif
包まれるような光のトンネル『華回廊』120万球の電球の輝きで200mもあるんですよ!
b0283404_2059201.jpg

スケール大きいです!
b0283404_2113841.jpg

これは、水上のイルミネーション
b0283404_2124588.png

淡いピンク色から濃いピンク色へのグラデーションが芸術的!100m続く『河津桜

見ごたえのあるイルミネーションに感動!!でした。
義父に感謝・感謝!

わが家の子ども達にとって良い思い出になったみたいです。また行きたい!と・・・いや!? 住みたい!
b0283404_21104698.png

これはおまけ(リトル・ワールドにて)
[PR]
by shibainu-sachi | 2013-01-18 21:22

我が家の愉快なコドモ達と柴犬サチの日常をのほほ~んと気ままに綴ります。


by shibainu-sachi