わが家にサチあり

mekou.exblog.jp
ブログトップ

がんばる!ムスメ

今日もスコブル寒い一日がやっと終わりました~

最近は天気予報とにらめっこして『明日の気温は・・・』とチェックするのが日課です。

夜が明けるのが遅いせいか・・・起きれませ~ん

顔が寒いので、マフラーをグルグル巻きして、ニット帽を被り完全防備で散歩している姿はまるで!?

                       怪しい 不審者!?

春が待ち遠しいです。


話はかわりますが~

先日、ムスメが学校から帰ってくると『お母さーん!わたし選ばれたよ♪毛筆で!!』と大喜びで帰ってきました。

冬休みの課題で提出した習字が、学年で選ばれ展覧会に出されるというのです!

もちろん!狙うは『特選』と言いたいところですが・・・

ムスメは『金賞』取れれば最高!と・・・ナントも欲がない。

やるからには!?上を狙え!と『特選』だーッ

しかし・・・
習字を習ってたワケでもないムスメが特選なんて!?夢もまた夢・・・
教えるワタシもド素人
何枚も何枚も紙をムダに使い、書きまくるムスメ。
納得のいくものが書けぬまま、一旦塾へ。
b0283404_21291288.png

塾へ行っている間にワタシのイタズラ心が・・・現役の中学生にはかないませんねェ~
ムスメの方が上手い!トホホ。。。

塾から帰ると、すぐまた書きはじめ何とか納得のいくものが書けました。

もう~ 賞なんて関係ない! やるだけやる姿勢が大事なんです!

・・・でも・・・ちょっとだけ期待してたりしてぇ~(^_^;)

で、そんなムスメに相対してムスコはといえば・・・・・
b0283404_2141389.png

サチお嬢とイチャイチャ  のん気よねぇ~

冬休みが終わってからのムスメは、塾での模擬試験や学校の到達度テスト、そして部活など忙しい日々。
だから~ 結局こんなふうになっちゃうんです
b0283404_21492780.png

金曜日の定番です。
お疲れさん(*^_^*)
[PR]
by shibainu-sachi | 2013-01-11 21:56

我が家の愉快なコドモ達と柴犬サチの日常をのほほ~んと気ままに綴ります。


by shibainu-sachi