わが家にサチあり

mekou.exblog.jp
ブログトップ

捨て犬『シロ』 うれしい知らせ&サチの冬支度

今朝、サチお嬢の住む地域は雪景色になりました。
寒い寒い朝でした。

そんな寒い日に、うれしいことがありました♪
捨て犬シロ』を引き取ってくれた方いました。
今朝、ムスコがシロの様子を見に行くと、シロとおじさんが散歩をしていたらしく『こんな寒いんじゃ~この子がかわいそうだ!家に連れて行くからさ!』と話していたそうです。

しばらく経ってからワタシもシロのところに行って見ると、すでにシロの姿がありませんでした。

シロのお世話をしていたおばさんも丁度通りかかり、シロを探している様子でいたのでワタシは声をかけ、ムスコが話していた事を言うと『あ~ぁ!?〇〇さんだ!連れて行ってくれたんだ~』と知り合いのようでした。

その方の家でも犬を一匹飼っているのですが、シロをみて放っておけなくなり、たまに来ては散歩をしたり、ご飯をあげたりしてくれていたようです。
その方の奥様もシロを家に連れてくることを歓迎してくれているようで、今日シロは温かい方の家に引き取られました。

ワタシの知らないところで、みんなシロのことを思い、考えていたことがとてもうれしくなりました。

2人の男子中学生、今日もシロのところへきていました。
でも、会いに行ったときにはシロは引き取られた後だったようで・・・
明日にでも見かけたら、ちゃんと報告してあげようと思います。安心させてあげないと!

心配してコメントを寄せてくれた方々、本当にありがとうございました。

そして・・・
最近、サチお嬢の画像をのせてなかったので、本日久々にご覧頂きます060.gif060.gif
b0283404_19341072.jpg

これぞ!?日本の冬支度だーッ!!
b0283404_19382128.jpg

気に入って着ていま~す♪サチお嬢お似合いデス。
[PR]
by shibainu-sachi | 2012-12-09 19:44

我が家の愉快なコドモ達と柴犬サチの日常をのほほ~んと気ままに綴ります。


by shibainu-sachi