わが家にサチあり

mekou.exblog.jp
ブログトップ

捨て犬『シロ』 近況報告

シロは、いまだに飼い主が現れないままですが、ちゃんと生きてます。がんばっています。

いつか必ず、新しい飼い主を見つけてあげたい!

もう一度、温かい気持ちで人間と触れ合えるようにしてあげたい。

安心してゆっくり安らげるようにしてあげたい。


2人の男子中学生もほとんど毎日シロのところに通ってきてくれています。
友達も連れてきて、シロのそばで話をしたりしているようです。

近所のおばさんも毎日、食事の世話をしてくれています。
薄汚れていたシロの毛もキレイにしてくれたようで、ふわふわの毛のなっていました。
雨や雪で犬小屋が濡れないように、風向きを考えた向きに置き、屋根の上にはトタンがおいてありました。
犬小屋の中には、毛布や座布団が敷いてあり寒さ対策もしてありました。

今まで、ワタシは近づくことをためらっていましたが、犬を飼っている者としてシロの姿をちゃんと見て、新しい飼い主探しをしなきゃ!と思い、今日会いに行ってきました。

正直に言います。
本当に良い犬です。
人懐こくて、ムダに吠えることもせず良い子なんです。
元気もイイし、きれいな目をして顔つきだって!カワイイんです。

年齢などは解りません。推測ですが・・・まだ若いのではないかと思います。

犬好きの人で、最後まで責任を持ってシロを飼ってくれる方を探したいと思います。

シロが新たな場所で新年を迎えられるように。。。
[PR]
by shibainu-sachi | 2012-12-08 21:57

我が家の愉快なコドモ達と柴犬サチの日常をのほほ~んと気ままに綴ります。


by shibainu-sachi