わが家にサチあり

mekou.exblog.jp
ブログトップ

ムスコ『大人になるのと引きかえに・・・』&サチ『分離不安』

今日、ムスコと車中での会話。
ちょっと早いがクリスマスプレゼントの話になり・・・・

ムスコ『今年、サンタさんに何をプレゼント頼もうかなぁ~』

ワタシ『あのさ~・・・ぶっちゃけ!サンタさんっていると思う??』
(ナンテ!?残酷な質問する母親だ!)

ムスコ『・・・・う"~~・・・怪しい感じがする・・・』
(明らかに!?疑っている・・・っていうか!どう答えるべきか迷ってる)

ワタシ『どっちだよ!信じてるか?信じてないか?いるか?いないか?』
(脅しかッ!?)

ムスコ『・・・居ないようなぁ・・・』

ワタシ『あぁ・・・君も大人になったんだねぇ~ はい!今年から君のところには、サンタさんは来ないと思います!!

ムスコ・・・え"っ!?中学生になったらこなくなるんじゃ・・・ないの?007.gif

サンタさんは、信じている子供達のところへプレゼント持ってくるのです。。。
サンタさんを信じなくなった時、大人になった証拠!・・・なので・・・ムスコよ!喜ばしいことなのだヨ004.gif

もう~6年生だし!サンタさん言ってる場合じゃないぞ~

さて。。。
本日のサチさん。家族みんなが、忙しなく動き始めるとすかさずココに隠れます。
                       ↓
b0283404_19535480.jpg

リビングのカウンターの下。
寂しがりやさんなので、ある日を境に1人で留守番が苦手になってしまいました。
病院で診察してもらったら『分離不安』と言われました。
でも、最近は徐々に落ち着いてきて、父さん手作りのサチのお家で昼間は2~3時間ぐらい、お留守番できるようになってきました。
家の中での生活がほとんどなので、囲われたところが落ち着くようです。

犬も人間と同じで精神的な病気になるんだなぁ~と勉強になりました045.gif
b0283404_20163560.jpg

[PR]
by shibainu-sachi | 2012-10-31 20:23

我が家の愉快なコドモ達と柴犬サチの日常をのほほ~んと気ままに綴ります。


by shibainu-sachi