人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わが家にサチあり

mekou.exblog.jp
ブログトップ

出世魚で腕も出世!?

久々の出刃包丁の出番です!

と、言うのも!?本日、姉宅から『イナダ』を頂きました。

『イナダ』とは・・・
ブリになるまでの成長過程の呼び名で、ほかにもワカシ15cm→イナダ40cm→ワラサ60cm→ブリ90cm以上と成長するたび呼び名が変わることから『出生魚』と縁起の良い魚と言われています。
出世魚で腕も出世!?_b0283404_20355796.jpg

よっしゃ~ッ!! 捌いたるでぇ~~
ん"???何か・・・出てる・・・???
出世魚で腕も出世!?_b0283404_2040575.jpg

イナダさん・・・随分・・・喰ったのねぇ 
魚の口から魚が!?オカルトチック!!
出世魚で腕も出世!?_b0283404_20432987.jpg

魚を捌くのは、まだまだ素人でなかなか上手く出来ませんでしたが、何とか食べる分だけは身を残すことが出来よかったぁ008.gif
一杯068.gifやりたいところですが、我慢がまん!

ワタシが魚さんと格闘中、サチさんはといえば・・・
出世魚で腕も出世!?_b0283404_20501523.jpg

お外で、近くの学校のチャイムに耳をたて、気持ちよさそうにオスマシ顔010.gifです。

お気楽♪サチと四苦八苦042.gif母ちゃんの昼のひとときでした。。。
by shibainu-sachi | 2012-10-30 20:24

我が家の愉快なコドモ達と柴犬サチの日常をのほほ~んと気ままに綴ります。


by shibainu-sachi