わが家にサチあり

mekou.exblog.jp
ブログトップ

若いってすばらしーッ!!

今日は、ムスメの中学校の文化祭でした。

午前の部は、クラス対抗合唱コンクール。
どのクラスもどの学年も、一生懸命練習を重ねてきたんだろうなぁ~
キレイなハーモニー♪で甲乙つけがたい出来ばえでした。

いつも朝寝坊のムスメも、合唱コンクールが近づくにつれ、早めに支度をして朝練に行ってました。
何かに夢中になり、目標に向かっている姿は、生き生きしていてうらやましーっ!!

結果的にムスメのクラスは金賞はのがしましたが、やるだけやった結果なら悔いはない!・・・だろうと・・・
親としては思うのですが・・・ムスメは、納得いかない様子でした。(悔い残してるのかよっ!?終わったことだ!あきらめろ)

さて!
午後の部ですが、これまた思考凝らした内容で。

むかし懐かしい『ドレミファドン!』をまねたイントロあてクイズ。

3年生を中心に繰り広げられる、ステージ発表の数々。
ああ~若いって!?いいなぁ~ もどりてェーッ!!!

何十年前のワタシ・・・中学・高校生だった頃こんなに盛り上がっていたかなぁ~???
楽しんでいたかなぁ~??

ムスメやムスコには、『今しか出来ない事』『今しか味わえない事』『今だからこそ!』をたくさんチャレンジして欲しいと思うなぁ。。。

来年は、ムスメも3年生。
中学校生活最後の文化祭。う~~~~んとハジケて思い出を作って欲しい。

明日は、ムスコの学芸会。こっちは、小学校生活最後の晴れ舞台003.gif
ムスコよ!!がんばれよ066.gif

と!?いうことで!
本日は、サチ様の画像はお休みですm(_ _)m また明日。。。
[PR]
by shibainu-sachi | 2012-10-27 22:11

我が家の愉快なコドモ達と柴犬サチの日常をのほほ~んと気ままに綴ります。


by shibainu-sachi